八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
体験3ダイブ♪
2011/03/24 07:11:13 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ダイビング・ログ

2011年3月24日(木)


@おはようございます。
石垣島ロコマイカイの「朝日記」です。


日記をどうしても?「夕方」に書くことが出来ません(苦笑)
なんでなのかしら??そういった体質なのかも知れませんね!?


さて、3月24日もダイビングに出かけて来ましたよ。
向かったのは、石垣島の隣にある竹富島の南側です。


北風が「やや強く」吹いてましたので、竹富島の南側へ行けば
島影となって海が波が静かなワケです、はいっ。
逆に北風で北側へ行ってしまうと「吹きっさらし」になるので
シケシケの海となってしまいます。


ダイビングのポイント選びは、こんな事で判断されています。
予めご理解下さいませ!?




それ、ピコッ!


水中ノートに「5」とありますが・・・

昨日から参加の体験ダイバー「ワタル君」です。
タイトル通り?予告通り?今日は体験で「3ダイブ」しましたぁ〜!


で、「5」は・・・
ユウキちゃんの「バブルリング」の点数です。
もちろん、100点満点で「5」・・・・


(苦笑)




それ、ピコッ!


潜り方は、ダイバーさんと体験さんでは違いますが、
船の下で合流となったので、「そんな大会」が行われました。


叔父さんになる?「ダイちゃん」は、昨日は20点。
さて今日は???




それ、ピコッ!


うんっ、70点!!


叔父さんの「面目」を果たせましたね、アハッ!!


ちなみに・・・最高得点は、ボクの「200点」でした!!





それ、ピコッ!


漁師な「Tさん」も3日目となりました!!

アカシマシラヒゲエビに指を掃除してもらうことに
かなりハマってたようで、この姿勢のまま動いてませんでした(笑)


同じ海に携わる者ですが・・・普段とは全く違う世界のダイビング。


最近、特に感じるんですが・・・
海の中にいる時(ダイビング中)って・・・
何も考えてないんです!?


んっ?仕事なので?考えてますけど、
大きい意味では、何も考えてないんです。


それって、「脳にも身体にも」とっても良いことだと思います!?
「わぁ〜!!」とか「可愛いぃ〜!!」とか「きゃ〜!!」とかは
もちろんありますけど、それ以外の事は感じてません。
目の前の事だけに集中する・出来るって、良いことだと思いますよ!


※ 少し、語っちゃってますね!?(笑)



それ、ピコッ!


「Kリン&ダイちゃん」もデジカメを使って楽しんでました!

とっても仲が良いので、あまり関わらないようにしました。(笑)


あっという間の2日間でしたね!!
寒かったけど、いっぱい楽しめて良かったねぇ〜!!





そんなこんなな(お疲れサマ!)な1日でした。
うんっ!お疲れサマ&ありがとうございました!


夜には、おめでたの「T奥様」も一緒に全員でお出かけしました。

作る人は作り、売る人は売って、買う人は買い、使う人は使う・・・。
それが目の前の事であり、「今、自分に出来ること」かなと思います。

↑↑↑  ※ 語ってますよ!!



(苦笑)



ではでは、失礼します。