八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
暑中お見舞い
2006/08/01 18:58:13 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 島は暑い熱い日が続いています。
商工が今日、甲子園に向け出発しました。
熱低がフィリピンの西側で台風6号に変身しましたが島にはまったく影響もなく、一安心です。そして、プールはまるで学校のプールのようにお子様連れのお客様で大賑わいです。
こう暑い日が続きますと、遊びで来られるみなさんは大喜びでワタシ達も嬉しいんですが、反面、毎日ですので、夏バテになりつつあります。
昨日から今日にかけて、社内で起こった、夏バテの影響と思えるお話を。
会社もIT化が少しずつ進み、老若男女パソコンに向かっています。
社内の業務連絡(業連)もemailで発信することになり、先日から実施しています。その中で総務から、衛生管理上、関係者は定期的に各種検査をする事になっていまして、その検査を通知した業連は「腸内細菌検査」とするところを、「腸内砂金検査」と発信してしまい、ついに、歳をとると、腸に砂金まで貯めこむようになったと話題もちきりに。その同じSさんから、翌日は、年に一度会社に提出する「身上調査について」を「身上調査煮について」とやっちまいまして、こりゃどんな煮物だとワイワイガヤガヤでした。閑話休題、ドライバーのTさんに手伝ってもらうことがあり、「Tさん、手空いてる?」と聞いたら、Tさんはワタシの目の前に「ハイ」と言って手を差し出してくれました。
こうして、我が、日航八重山は今日も何事もなく、我々社員も「命の洗濯をしながら」島で暮らしています。
みなさんもくれぐれも、夏バテに注意して、夏を満喫してくださいネ。


ホテル日航八重山ホームページ
http://www.nikko-yaeyama.com



コメント(1)
トラックバック(0)