八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ウロコ
2008/09/05 11:08:10 書庫 スタッフ便り一覧
uppic Q:これは何でしょう(再び)?

A:ドラゴンフルーツです。

パインもマンゴーも終わって、これからの季節のメインフルーツ(?)ですね。

右下の写真のように、四つ切にして切れ目を入れると、簡単に皮からはがれて食べやすいのでお勧めです。

最近、たくさんドラゴンフルーツがとれたお宅へ行ったら、「たくさん食べれー」とバナナのように皮をむいてくれました。
シンプルかつ斬新な食べ方にびっくり(笑)
でも、海水浴へ行く前に買って、こうやっておやつに食べるのも、包丁要らずでアリかもしれませんね!
シークヮーサーをしぼってかけると、味が引き締まってまたグーです♪

上の写真の回答、正確には「ドラゴンフルーツとシメジのチャンプルー」です。
「皮もチャンプルーして食べられるよー」と聞いたので、適当に試してみました。
・・・パプリカみたいな感触でした。

好き嫌いはあるかもしれませんが(笑)、いつも捨てるところを食べるのだから、エコ的には高得点ですよね。

ネットで調べてみたら、ピクルスやてんぷらにするとおいしい、という意見がありましたので、そのうちに試してみたいと思います!


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)