八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテ・交流イベントDAY
2009/02/16 13:30:40 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 千葉ロッテマリーンズのキャンプ、
14日は第3クールと第4クールの間で、練習はお休みの日。
この日は地元交流のイベントが催されていました。

まず、ボビー・バレンタイン監督は、夕方にキャンプ会場イベントスペースにてファンサービス。
その日はバレンタインデーという事で「監督にメッセージを添えたプレゼントを直接渡してチームを応援する」…という趣旨でした。

やどかりは何より監督のファンなんですけども、仕事でいけなかった…(涙)ウウ
でも、約200人ほどのファンが訪れ、チョコレート・花束・手紙・泡盛・黒砂糖・石垣牛などを手渡しし、激励していたようです♪

また、午後には中央運動公園屋内練習所で、
第2回千葉ロッテ少年野球教室も開催!
選手11人が市内学童野球チームの150人を指導してくれました〜(^O^)/

参加した少年たちのコメント(八重山毎日新聞より抜粋)で
「選手たちは全員格好良く、教えるのが上手!」
「優しくてとてもわかりやすい。将来はロッテの選手みたいになりたい!」
と目を輝かせていたそうです♪
選手からのコメントでも「子どもたちからたくさんのパワーをもらった。残りのキャンプも頑張りたい。」と、野球教室を楽しんでいる様子がうかがえました。
相乗効果ですね〜!子どもたちの純粋でまっすぐな姿勢を見た選手たちも、良い気分転換になったのではないでしょうか…(^m^)

そして、成瀬善久投手はなんと!
その日西表島にて行われていたやまねこマラソンで、大会のスターターとして大会を盛り上げて頂き、その場で「やまねこ観光大使」に任命されたそうです(^O^)/☆★☆
昨年はじめて西表島を訪れ、今年も引き続き来てくれた成瀬投手!
大自然に魅了されたおひとりなんですね♪
いろいろとご自分でも西表のことを勉強してくださってるようです。

そんなこんなで、
地元交流を積極的にして下さってるロッテの方々に感謝!デス(^O^)/ 
1市民として、こころよりありがとうございます!!



ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com






コメント(0)
トラックバック(0)