八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
明石の海とシーサー
2009/02/21 09:27:42 書庫 スタッフ便り一覧
uppic やどかり小娘はこのあいだ、お休みドライブ♪
この日は、島の北の方にある車で約1時間ちょっとの明石という集落まで、そばを食べに行ってきました〜!

「明石食堂」ご存知ですか?
とろとろのソーキがのったそばや、野菜そば、普通の定食、何を食べても美味しいのです。
地元市民も市街地からわざわざ車で食べに行くほどなんですよ〜(^^)
おなかがいっぱいになったあと、集落内を散策してみました。

ほどよく歩くと海に出る道もあり、とってもキレイな海がむかえてくれました!

・・・ので、今日はたべものではなく、明石のきれいな海をご紹介!!

このビーチは小さい貝殻も沢山おちているし、
やどかり?もお気に入りの場所です。
ただ、潮流は早いし監視員もいない普通のビーチなので、泳ぐのはあまりおすすめしていないのですが、ビーチコーミングをするには、ほどよくいろんな漂流物が流れてきていて全くあきません♪
漁船についていたと思われる「浮き」も、砂浜にころり。

集落内ではかわいいらしいシーサーも迎えてくれました。
屋根の上で2匹?が一緒に並んでいたんですよ〜、
これはめずらしいかも???
よく見たら、赤かわらをところどころに使っていて、目もビー玉!
やどかりたちのツボに入りましたのでこちらも、ご紹介〜(^O^)/

お天気もホテルのある市街地は雲っていても、北に行ったら晴れてるとかは、ながーい石垣島ではよくあるコトです。
朝ホテルで起きた時に雨やくもりでも、がっかりせずに観光に出かけたら、
イイコトが待っているかもしれませんよ〜??

本日はやどかり小娘が業務でパタパタしているので、
やどかり?が小娘っぽく(?)代筆しました〜。

ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com





uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)