八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
手紙〜親愛なる子供たちへ〜
2010/09/09 23:24:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 音楽

母が他界してから今日で、13年が経ちます。



これといって母親孝行はせぬまま。心残りばかりで。



そっちには慣れたかい?お袋。

http://www.youtube.com/watch?v=55EjDYHlMHc





トラックバック(0)

ビッグ・イシュー
2010/09/09 20:49:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

定価300円。販売者に160円の利益になります。

ホームレスの仕事をつくり自立を応援する雑誌です。書店では手に入らない雑誌。

この炎天下で敗者復活に一途の望みをかけ人が行き交う駅前や交差点で、物言わず雑誌を掲げている人物を見たことは無いですか?近くに寄ると「ビッグ・イシュー最新号です」と、か細い声で懸命に社会復帰を全力で目指している私たちと同じ日本人がいます。

雑誌の内容は素晴らしいものばかり。

駅を出て歩いていたり、街を歩いていると懸命に買ってくれそうな人の目を追って酷暑の中、立ち続けています。

彼らは自分の販売能力のある部数を月2回仕入れます。

彼らの夢は、部屋を借りて人並みに暮らす・・です。

沖縄には販売者はいませんが、もしかしたら、あなたが住む街角に雑誌を片手に掲げ、復活を静かに目指している人がいるはずです。

興味本位ではなく、雑誌の内容から入ってみてください。本当に勉強になります。

憐れみで買ってあげないで下さい。彼らの仕入れ方が変わってしまいます。

少なくとも月2回、年間7200円を購読出来るなら是非、読んでみてください。

お金が彼らを社会復帰させるのではありません。必要とされていると感じる事が勇気となるのです。

そして、もしあなたがその雑誌を買う時、声を掛けてあげてください。月並みの言葉で。「今日もえらい暑いね・・・お疲れ様、また来るね。」







トラックバック(0)

イチョウの木
2010/09/09 17:07:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

生命力の強いイチョウの木、首都圏では街路樹として至るところに植樹されていますが、今年の都内のイチョウの木は枯れた葉を付けた木や、しなってしまった葉を付けたイチョウが目立ちます。

今年の都内がどれほど暑いか分かる現象です。
トラックバック(0)

ルビー仕入れ
2010/09/09 14:54:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

マリッジリング用の誕生石セッティング無料プレゼント企画をやっています。

リング裏側にセッティングするのですが、全て天然モノです。合成モノもありますが私たちは、本物、使い続けます。

直径1.35ミリと小さい宝石ですが、30分ほど時間を掛けて1粒を選びます。

1つ1つ、全く違う個性なのでどうしても時間は掛かってしまいます。

今日はルビーちゃんです。ちとピンボケだな。
トラックバック(0)