八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
地金買取り。
2012/10/12 14:27:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 私の仕事の事

この所落ち着いてきた感のある「金」高額にて買います!切れたチェーン、片方だけのピアスなど・・・なんでも持ってきて下さい。。。

お客さんから安く買って利ザヤで荒稼ぎする業者が残念ながら多いこの買取り業界・・・ジュエリー専門店での買取りをお勧めします。まずは何といっても安心です。絶対に。

さて、この買い取られた金はどこに行くんでしょう・・・買取り専門店はほぼ100%中国向け。ジュエリー専門店は日本国内の貴金属会社へ行き、日本の工業製品や金塊へのへリサイクルがほぼ確実。中国の金の需要は落ち着いた感もありますが「崇金主義」の中国には理由があります。戦乱の世が幾代も続きました、貨幣より「金」の実利が確実と考えたのは普通かも知れませんね。

現在世界中の金が中国やインドに吸い込まれています。資産として、工業製品として・・・金は国家財力の表れでもあります、あまり手放すのは後々マズイ事になります。

さて、そんな金の買取りをしている山梨県の宝石小売店へもの凄いお宝が持ち込まれました。























ワタシはコインの専門性が無いので分かりませんが、一分銀や小判など・・・素人目でもなんか博物館に展示するようなものである事は何となく分かります。

地方の小売店にお邪魔しているとこんな光景に出くわす事があります。これは是非、郷土の宝として皆さんに見てもらいたいものですね・・・

それにしても、右の「寿命大判」って始めて見るな。。。



画像をお借りした山梨のWさん有難う御座いました。
トラックバック(0)