八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あっ おいしい那覇(参)
2007/04/04 13:32:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic さて、旭橋の「竹茂」を出て次に目指すは!行く度にやってなくて何回もフラレ続けているゆいレール「県庁前駅」のすぐ前の駐車場内にある屋台「猫舌」へ・・ やったぁ!今日はやってました!
実は「ち〜ぱぱ日記」に度々登場する日本のブラジル音楽界の重鎮の中の一人である“にんにく大王”様(今月末もお待ちしていますよ!)に教えてもらっためずらしい屋台です。
なにが珍しいかというと夜の有料駐車場内にある屋台なんです!
一般的にはどこそこの空き地にあったり無断使用の道路であったりするんですが夜間駐車の駐車料金で場所を借りているから合法の屋台なんですよ 警察も何も言えません。
夫婦でやっているらしく昔は一台だったのが現在は2台で串揚げやら牛もつ煮込み、ビール、お酒等の普通の屋台とピザやら洋酒やらの洋風屋台とに分かれています。(洋風には行ってないけど・・・)大王様から店主は愛知県の出身だと聞かされていましたので同郷のよしみ 行ってきました!
店主 大谷君はまだ27歳?と若くさわやかな感じの良い青年です。
串揚げもバットにウスターソースがたっぷり入っており2度つけ厳禁の名古屋を思い出させてくれるスタイルでおいしかったですよ!充分食べてきた後だったので串揚げ3本ともつ煮込みに泡盛とジンロウーロンで1050円です 安〜い!
食べるものが無くならない限り朝5時頃までやってるそうなので
夜の商売の人にもありがたい店ですみなさん是非どうぞ!
おー これで一日目は無事終了!

写真は「県庁前」駅から見た屋台と「猫舌」の屋台&店主 大谷さんです。



uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。