八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あの〜おいしい那覇(弐)
2007/04/03 13:45:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ちーぱぱの日記
uppic さて、ラコールを出た後はうちの店の仕入先で松山にある魚と青果の店で品物を見てから「おもろまち」へ移動、自分の物や従業員のユニフォームなどの買い物を済ませホテルにチェックインし少し休息。
しかし前回は正月に来たのだがたった3ヶ月の間でも「おもろまち」は変化しているなぁ・・県立博物館・美術館もほとんど完成しています、開館はいつなのかなぁ とても楽しみです!

さて今夜の食事は旭橋の串焼き「竹茂」です。
前にもブログに書きましたが那覇へ来た時はほとんど寄ります。
一昨年まで石垣にあった繁盛店ですが那覇に引っ越しました。
京都に本店があり鉄板の上で焼く串焼きですが石垣牛など現在42種類くらいあってどれもおいしいです!私のお気に入りは“カナッペ”と“生麩”かな? でも全部おいしいですよ〜
コースも3種類あります。
店主の盛田さんもの人柄も良く奥様は那覇の人で那覇の飲食店の情報はここでも仕入れます。
ゆいレール「旭橋」駅に近い場所です、とてもおいしい店なので皆さんも是非お立ち寄りくださいね〜

写真はカナッペと焼きワンタンです。
uppic uppic

コメント(5)
トラックバック(0)