八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
小林よしのり先生より
2010/08/10 17:58:51 書庫 全般

小林よしのり先生より、激励の色紙を頂きました。

ありがとうございます。
大きな勇気を頂きました。


小林先生のご期待に沿える様、頑張ります!








さて...
先週末の夜、テレビ朝日の『SmaSTATION!!』で、『日本の新観光地ベスト10』という特集の番組を見ていると、1位が、なんと川平湾でした。

『日本の新観光地ベスト10』ということで、全国的に、これからブレイクしそうな観光地でしたので、沖縄県では、他の離島とかがランクインされているのかな...と思っていたので、八重山観光の代表的な石垣島川平湾が1位というのは、少し意外でしたが...


改めて、川平湾が1位に選ばれた事は、とても誇らしいですね。
ちなみに、ベスト10圏内で、沖縄県の観光地としてランクインしていたのは、沖縄本島のパワースポット『斎場御嶽』のみでした。


私たちは、この唯一無二の悠久の素晴らしい自然を、世界中の方々から託された遺産として、いつまでも大切にしていかなければなりませんね。

その為にも、八重山の海、自然をユネスコ世界遺産(自然遺産)登録を目標にしていく取り組みが出来ればと考えております。








コメント(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。