ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カップ麺
2020/08/25 23:50:01 ブログカテゴリ 沖縄そば | 書庫 全般
久しぶりのカップ麺

半年ぶりくらいか?

コロナ禍では、記憶が正しければ初だと


帰りが思ったよりもだいぶ遅くなって、夕飯を手間ひまかけて作るのはどうしても避けたいというおもいから、スーパーへ立ち寄りあわよくば閉店間際の値引き品を手に入れようかと目論んでいた

結果は、期待に反して棚がカラだった

致し方なく、店内をぶらぶら歩いて周り、カップ麺のコーナーに到着

「沖縄そば」が目に入ったので、他の銘柄を物色することなく即座に手に取った


東洋水産製「大盛!沖縄系ソーキ味そば」とある

よく見たら「沖縄そば」とはうたっていなかった

商標権かなにかの関連で「沖縄そば」とは名乗っていないのか?

詳しいことはわからないし、ここでは追求しない


肝心の味は、スープが鰹系が主張している、カップ麺沖縄そばと名乗っている商品のスープにありがちなもの

麺も、黄色みがかかった沖縄そばの麺の典型的な色合いで、食感もカップ麺の沖縄そばと名乗っている商品にありがちなもの

付属品として紅生姜はついていなかったので自前で大量投入

沖縄そばには珍しいいであろう生卵を好みでトッピング

あとはなるとを、

箸は、たまたまだけれども、家で使ったいる赤と黄色の竹塗箸


定価は、税抜き105円だった


























沖縄三昧
2014/07/02 14:55:00 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般
久しぶりの投稿です。
沖縄料理から遠ざかっていたので、なかなか投稿できませんでした。
これからは身近なところで沖縄の食事に触れるようにして、ここに投稿できるように頑張りたいと思います。

写真から見てもわかるように、メインデッシュはイカスミです。
たまたまイカスミがありました。
煮魚は名前を忘れてしまいました。
沖縄の名称で何とかだと聞きましたが、さすがに忘れてしまいました。

おやつはスイカ。
たぶん今帰仁産だと思います。
さくらんぼは佐藤錦、お店側のご好意で頂きました。

今帰仁村諸志にある、「居酒屋 海の幸」での昼食の様子。



ソーキそば
2013/09/07 13:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ソーキそば

沖縄県国頭郡今帰仁村諸志にある、「居酒屋 海の幸」にて。

よく煮こんであるソーキ味がしみています。
600円。

昼食として頂きました。




ゴーヤーの日
2013/05/08 23:16:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ゴーヤーチャンプルーを夕飯に作りました。
買ってきたゴーヤーは沖縄産、一本180円を二本使いました。
他には、ポーク・ハム・もやし・島豆腐。

自分で食べた分と同じくらいの量が余ったので、それは明日に。

毎年ゴーヤーの日は何らかの形でゴーヤーを食べています。
たいていは、茹でてかつおぶしと一緒にというパターンが多かったのですが、今年はかなり本格的なものとなりました。
それにしても、ゴーヤー一本って180円もするの?
季節的に最盛期ではないから、多少割高なのは分からないでもないけど。


あんだすー
2011/02/10 23:50:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
夕飯です。
その辺にあったもので、簡単に済ませました。
お米にあんだんすーを乗せたもの。
あんだんすー=油味噌です。
おにぎりの具としては定番中の定番でしょう、沖縄に限ってですが。
コンビニおにぎりにもあんだんすーをよく見かけます。





[ 次の 5 件を表示 ]