ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄そばなど
2009/11/10 19:43:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
横浜市鶴見区にやってきました。
最初に行ったお店、そこは沖縄料理とは関係ないところです。
「席が掘りごたつのみになってしまいますが・・・」とのこと。
椅子席がよかったので、「また来ます」といって辞去。

京急鶴見駅に方へ移動。
近くに沖縄料理のお店があったなぁ・・・と思いつきで。
何度かお店の前を通ったことはあるけど、入ったことはなかった。
ついでだからと思って初めて入ってみた。

お店の名前は「なかぐすく」。
先客がお二人のみ。
常連さんの模様。
午後7時過ぎぐらいだったらこんなものでしょう。
個室はなく、「いちゃりばちょーでー」を実践しているような造り。
店内真ん中辺りにはカラオケがあります。
店内は沖縄音楽が流れる、沖縄料理店の常道を行っているような万人ウケする安心感があります。

注文したのはキリンの生と沖縄そば。
メニューは豊富な部類でしょう。
初めてということと、自分の腹具合を勘案してオーソドックスな注文。
そばが出てくるまで待ち時間は殆どありませんでした、ビールを追加。
店員さんが声をかけるタイミングが良かったです。
今度はオリオン生。

そばは常道を行っているようなそば。
化学調味料っぽい味ですが、まぁ美味しかったです。

個別の値段は忘れましたが、お通しも含めたトータルで1,850円でした。

雑談もほどのどにして、店員さんが黙々と働いている印象がありました。
ありがちなのは、常連客と店員でペラペラうるくて耳障りなことがあるのですが、このお店はそんなことはなく仕事第一の様子で好感が持てました。

鶴見に寄ったらまた来ようと思います。
お昼にランチもやってるようですので。